22 September 2013

月見 9月19日


先日の満月は本当に素敵でした。残念ながら、カメラを持たずにテアにゃんの所へ行って、帰り道で携帯電話を使って写真を何枚撮ったんだけど、そんなに上手く撮れなかったんです。しかも、ピント外れの写真は何とかいい雰囲気があると思っちゃうからアップしますよ。不思議な空気のあるVeneziaならやっぱり道のイリュミネイションは最高です。夜になると、レストランのライトとレトロな街灯しかないので狭い道を歩くと暗闇がはっきり感じられます。ちょっとだけ怖いけど、ときどき過去へタイムスリップのような気がします。

19日には日本にも素晴らしい満月でした。やっぱり、九月は月見ですね。
勿論、この日の曲はこれです「まだだよ」より

出た出た月が
丸い丸い真ん丸い
盆のような月が
隠れた月が
黒い黒い真っ黒い
墨のような雲に
また出た月が
丸い丸い真ん丸い
盆のような月が



questa fa un po' Magritte


No comments:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...