22 August 2013

山のバカンスの写真集


 今年の夏休みは何時ものように山の家で過ごしてしまった!お金がそんなに沢山ないので安くて便利でしょう!今度も二週間だったけど、あっと言う間に日々が経ってVeneziaに帰る日には「もう帰らなきゃ??」って感じだった。実はバカンスなのに、半分ぐらいは家の大掃除になっちゃいます。一年間ぐらい留守にしたままの家なので、やるべきものが沢山あるよね。
半分ぐらいは大掃除。。。残る半分は料理だ!
山で育てられた野菜とかお肉も美味しいし外のスペースもあるから、何回もバーベキュー作ってもらった。男の子の仕事だよ!バーベキューの日には、彼が野菜と肉の準備して、全部焼いてくれるから、私は雑誌を読みながら、リラックスします!食べた後皿洗いがあるけど。。。!


 この古いテーブルではなんでもやる!勉強、読書, 朝ご飯、ランチ!天気はずっと
良くて何時もそとにいてよかった!


 日向ぼっこのトラちゃん


グルテンー乳製品なし林檎のケーキ (ケーキは四つ作った。。。)

 隠れん坊のピちゃん!

今度の料理の中心は南瓜だった!Feltreで行われる朝市で買った南瓜は非常に美味しくて色んな風に作ってみた。このパスタのサラダはオレンジページの「玄米、ときどきマクロビごはんん」に出た東京目黒区のAsante Sana Cafe の簡単なレシピだ。南瓜と胡瓜の組み合わせは非常に美味しかった!
 南瓜リゾット!


 ビールとよくあう「つまみ」: チーズ (羊の乳で作られたもの)とスモークハム。パンは私が考えたレシピデス!乳製品なしスコーンのベースに、南瓜、栗のはちみつとローズマリーを加えてみた。びっくりする程美味しかった!


お客にゃんも来た! だれかの近所の猫かな?元気そう!



家の木で建てられた階段は猫たちの遊び場



 和風バーベキューの準備!これは全部彼が作ってくれた「焼き鳥」! 実は、日本で食べた焼き鳥と比べると、サイズは3倍ぐらいになって、二人で25本食べちゃった。。。恥ずかしい。。。



 おにぎりは私が作ったもの


 Feltreへの散歩


写真まだ色々あるから、また今度!

2 comments:

creo said...

山の家でのバカンス、良いお天気に恵まれて
思い切りリラックスして過ごせたようですね!
ピちゃんとトラちゃんものんびりした様子が伝わって来ます。

彼が作ってくれたバーベキューも、南瓜のリゾットやりんごのケーキもどれも美味しそう!
焼き鶏25本を2人で平らげたとは凄いですね(笑)。

Feltreの街を歩くのも楽しそう!
次回のブログでUPして下さるのかな?
私も夏をイタリアで過ごしてみたいな~

flying hawk said...

クレオさん、
何時ものコメントありがとうございます!
何時も私の返事のコメントが遅れてしまってごめんなさい! ^ー^
やっぱり、仕事で一日中パソコンを使って目も手も疲れちゃって家に帰ったら使
えないでしょう!
何時か山の家に引越したいなあ!森に囲まれているけど、車に乗って十分でスー
パーとかどこへも行けるから、便利な位地に建てられていた!
イタリアにいらっしゃったら、一緒に山のところに行きましょうよ!パオロさん
にバーベキューを作ってもらうね ;)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...