19 August 2009

pumpkin

first pumpkin of the season, from Sant'Erasmo Island + the Japanese cats calendar I'm so fond of!


4 comments:

creo said...

小さめのかぼちゃだけど、色が濃くて甘そうですね!
イタリアではかぼちゃはどうやって食べるのが一般的なんでしょうか?またお弁当にも入れられそうですね。
猫のカレンダー、かわいい♪
もう来年のカレンダーが販売されているんですね・・・一年が経つのはあっという間ですね!

flying hawk said...

Creoさん,コメントを書いてくれてありがとう!
このかぼちゃの種類はZucca(かぼちゃ:ー)Delicaといって, Veneto地方で育てられるので私の一番よく使うかぼちゃの種類です.小さめで革が薄くて果肉はディープイェローです. かぼちゃのレシピについては北イタリア地方によって料理すこしちがっうのでVenetoの料理だと, 一般的にかぼちゃのリソットやかぼちゃのスープやニョッキなどをよく作りますが, 私が小さい時我が家ではかぼちゃを薄く切って, オーブンで焼いてそのままで食べました. 簡単で美味しい!!

naomi said...

こんにちは!お久しぶりです。
バッグにお褒めのコメントありがとうございました。
このネコのカレンダーかわいいですね。イラストレーターは誰でしょう? I want to get one, too !

naomi said...

ネコのカレンダーの情報ありがとうございました。
岡本肇さんというイラストレーターでした。いろいろなネコグッズ、マグカップやお皿などもあるようです。
参考までに。http://homepage2.nifty.com/yamazatoya/yama2.htm
ネコの絵もかわいいし、コメントもいいですよね。癒されます。
2010年のカレンダー、私も早速注文しました。届くのが楽しみです。
では、また。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...